圧倒的におもしろいメディアが十勝を救う

CATEGORY

最新記事

TAG

タグリスト

グルメ

母の日2024!ママに“おいしい”をプレゼント!牛とろフレークのスペシャルセットで家族団らん

「母の日、何を贈ろうかな?」そんな悩みを抱えるあなたへ。2024年の母の日は5月12日です。今年は特別なプレゼントでママを喜ばせませんか?牛とろフレークのスペシャルセットが、家族の絆を深める楽しいひとときを提供しますよ。マンガを読んで想像してみてください。牛とろセットで母の日は大成功、間違いなし!ですよ。

牛とろフレークとは

牛とろフレークは、北海道産牛肉100%を使用した贅沢な一品。独自の製法で作られた牛とろフレークは、熱々のご飯にふりかけるだけで本格的な味わいを楽しめます。引越し祝いやパーティーでも大好評を博し、肉好きや海産物好きな方々からも絶大な支持を得ているんです。

全国ご当地どんぶり選手権でグランプリ

ご存知ですか?十勝スロウフード(とかち清水町)の「十勝牛とろ丼」は2023年の「第12回全国ご当地どんぶり選手権」でグランプリに輝いた逸品なんです。ほかにも、JAXA認証の宇宙日本食や牛肉を使用したさまざまな商品を展開するなど、常に革新を追求しているんです。

2024年限定の特別な「母の日セット」には、牛とろフレークだけでなく、プレミアムハンバーグやデザートのアイスも含まれています。家族みんなで作る楽しみや、美味しい料理を囲んでの笑顔あふれるひとときをママにプレゼントしませんか?今年の母の日は、牛とろフレークのスペシャルセットで心温まる家族団らんを楽しんでみてはいかがでしょうか?

第一話 母の日に美味しいものを贈ろう


作・みんちゃ

パパ!来週は母の日だって!ママになにあげる?

そうだなあ。ママは毎日家族のために頑張ってくれているからなあ。食べたことがない美味しいものを贈るのはどうだろう?
美味しいもの!?イイネ!!

第二話 母の日セット2024-牛とろちゃん登場


作・みんちゃ

えっと….キミは!?
はじめまして!ぼくは牛とろちゃん!ママへの美味しいプレゼントをおすすめにきたよ!

【母の日セット2024】

牛とろフレーク(140g)×1
牛とろ丼のたれ×1
牛とろプレミアムハンバーグ×1
まるトマハンバーグ×1
バニラアイス×1
濃厚ショコラアイス×1

第三話 牛とろフレーク&牛とろ丼のたれ!


作・みんちゃ

まずはこれ!牛とろフレーク&牛とろ丼のたれ!受賞歴多数の間違いのない美味しさです!アツアツのご飯にふりかけるだけでラクラク完成!お子さんがママのために作ってあげても喜ばれますよ★
これなら僕たちでも作れるネ!

第四話 プレミアムハンバーグ&まるトマハンバーグ


作・みんちゃ

さらに!ハンバーグは2種類お届け!これがまたどちらも美味しいんですよ〜。母の日に召し上がるのもおすすめですし、冷凍のまま焼けるから平日忙しいママにとっても強い味方になれます!

第五話 デザートには美味しいアイス


作・みんちゃ

デザートには美味しいアイスを楽しんでください!
パパ!ママに牛とろ丼作ってあげたい!
家族みんなで美味しくて楽しい母の日を過ごせそうだね。今年はこのセットをママに贈ろうか!
ご実家への贈り物にもおすすめです!

最終話 ママ感激の涙!で家族団らん


作・みんちゃ

そして母の日……。

わあ!美味しそうなプレゼント!3人で作ってくれたの?嬉しいな〜!すっごく美味しい(涙)またみんなで食べようね!

【母の日セット2024】は以下から購入


母の日の起源と由来と日本の母の日

母の日は、多くの国で広く祝われている特別な日ですが、その起源や祝われ方は国によって異なります。最後に、母の日の由来と各国での祝い方について詳しく解説します。

母の日の起源と由来

母の日の起源は古代にまでさかのぼります。たとえば古代ギリシャでは、「神々の母」とされる女神レアを祝う春の祭りがあったそうです。しかし、現代の母の日として知られる行事は、1900年代初頭のアメリカで形成されたんです。アンナ・ジャーヴィスという女性が亡き母を追悼し、母親たちへの感謝の意を示すための日として提唱し、これが全米に広まったとされています。1914年にはアメリカ議会によって公式に「母の日」と認定され、5月の第2日曜日が母の日と定められました

日本の母の日

日本に母の日が伝わったのは大正時代で、キリスト教関連団体が中心となって広めたことが始まりとされています。当初は3月6日が母の日とされていましたが、戦後、アメリカにならい5月の第2日曜日に変更されました。日本でもカーネーションが母への感謝と敬愛の象徴とされ、現在では様々なプレゼントが贈られるようになりましたが、カーネーションを贈る伝統は依然として強く残っています。

世界の母の日

母の日はアメリカから発祥しましたが、今では世界中の多くの国で祝われています。例えばイギリスでは「Mothering Sunday」と呼ばれ、キリスト教の断食期間中の特定の日曜日に祝われます。それぞれの国で特有の風習があり、地域に根ざしたお祝いの仕方が見られます。

タイの母の日

ほんとにこれが最後。私が住んでいたタイでは母の日が8月12日に祝われ、これは現在の王様ラマ10世の母であるシリキット王妃の誕生日にちなんでいます。この日は国民にとって非常に重要な日!ジャスミンの花を母親に贈る伝統があります。ジャスミンは純粋さと母性の愛を象徴し、子供たちはプアンマーライと呼ばれるジャスミンの花輪を母親に贈ります。

母の日は世界中で異なる文化や伝統を反映しつつ、母親への敬愛と感謝の気持ちを表現する日として広く祝われています。母の日を通じて、母親たちがどれだけ大切にされているかがうかがえる素晴らしい機会ですよね!

【母の日セット2024】は以下から購入

十勝の会社と人材を結ぶ
求人Webメディア「TCRU」

スマヒロ最新記事

記事ランキング

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

ページトップヘ

イベントや商品・サービスを取材します。

スマヒロでは十勝のヒト・モノ・コトを取材・掲載します。イベント、サービスや商品についてお気軽にご相談ください。
取材を希望する